<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.14 Monday

お肉食べました

 3連休の始まりの土曜日は友達夫婦と

梅田にある但馬屋の特別店でお肉食べました。

完全予約制・個室で、メニューはコースのみ

追加でオーダーも出来ますが、私たちにはコースのみで十分満足できます




最中と一緒にお肉を食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。


ユッケ・と7種類のキノコサラダ





まずは塩焼きのお肉や野菜を一切れずつ

お口直しの茶わん蒸し






メインに5か月以上熟成させた、いちぼのたれ焼きステーキ

こちらは特製あわ醤油でいただきました。


牛の骨スープの冷麺

デザートのフルーツ・コーヒー


但馬牛を満喫!

美味しかったです。

初めて一緒に来たお友達ご夫婦もとても喜んでました。




















2013.08.03 Saturday

和食のお店

 昨日、いつも行っている三国の魚料理のお店に行って来ました。




















モズク、はもの湯引き、かに、小鉢





金目鯛の煮つけ、松茸の茶わん蒸し、松茸ごはん、

デザートは梨

松茸ご飯は松茸がたくさん入っていて

とってもおいしいかったです。



一緒に行った友人は今年初めて食べる

松茸でとても喜んでました。


コースのみで料理は日によって変わるので

どんな料理がでてくるか、いつも楽しみなお店です。












2013.07.24 Wednesday

クエ料理のお店

ここに本文を記入してください。
 先週の土曜日に主人の友人の紹介でクエ料理のお店に行って来ました。

お店の名前は「九絵家」 西区江戸堀にあります。

クエを漢字で書くと 九絵 書くようで、初めて知りました。

ここのお店ではクエの刺身が食べることができ、とてもおいしかったです。





突き出しのクエの卵はこの時期しか食べれないそうです。

鍋は冬のイメージが強いかも知れませんが夏のクエ鍋は

最高においしいです!!

早生の国産松茸も鍋で一緒に




主人の友人が

記念撮影




日本酒 「越乃寒梅」だけでもこんなにたくさん種類があるんです。

初めて知りました。

この日は、入手困難な越乃寒梅を

緑の箱です。


最後に雑炊を食べ、大満足でした。

もう一度、機会があれば食べに行きたいお店です。








2013.07.08 Monday

フレンチレストラン 「カランドリエ」に行きました。

ここに本文を記入してください。
 大阪本町にあるフレンチレストラン「カランドリエ」に

4人でいきました。

ミシュランの★星レストランに選ばれたお店で、

食材はフランスから取り寄せています。

さすが味もサービースも最高に良かったです。

ここの名物料理 フォアグラのコロッケ2人分

このまま一口でたべました。

前菜とフォワグラ


























カレルのもも肉 、子羊、鳩とフォワグラのパイ包み焼き




スイカのシャーベットの後

デザートがワゴンで運ばれ好きなのを選ぶのですが、

欲張りな私は全種類を少しずついただきました。




チーズもこの中から好きなものを選べます。

私はヤギのチーズともう1個いただきました。

主人はこの中で一番香りの強い、

ぶどうの絞りかすで洗ったチーズ2種類を食べました。


本当いいレストランで味もサービスも最高でした。



2012.02.26 Sunday

魚料理のお店

 昨日は三国にある和食のお店で友達と4人で食事をしました。

 もずくとベーコン

早春を思わせる素敵な盛り付けです。

 刺身の盛り合わせ

和歌山のケンケンかつお、甘エビ、あわび、まぐろ、

どれもとてもおいしかった!


 毛ガニ

 アマダイの塩焼き

 炊き合わせ

 きんきの煮つけ

ここのお店の煮つけの味は本当においしいんです。

 すっぽん鍋

スープが絶品でした。

 すぽんのスープで雑炊

この雑炊が    またおいしいんです。

一緒に行っていた友達の奥さんに以前このお店ですっぽんを食べておいしかった事を
話したら、すっぽんは食べたことがないし、食べれないと話をした後で、すっぽんが出てきて
みんなびっくりでした。

このお店の料理はその日の仕入れ等で決まるので、いつもメニューが違っているので、
今日の鍋は何か事前知なかったので。

奥さんはスープだけ飲むと言っていましたが、すっぽんの身も食べられました。

思っていたのと違いおいしいと言っていました。

食わず嫌いだったようでした。

次はハモ鍋を食べたいなぁ〜
















2011.11.15 Tuesday

天理のレストラン

 昨日は天理のレストランで昼食しました。

主人がネットで見つけた綺麗なおみせでした。



駐車場から




門を入った中庭

もみじが綺麗でした。



店内もクリスマスの飾りがちりばめられていてステキでした。









椅子とテーブルもいい感じです。

料理はコースでした。



食前酒  私はノンアルコールで



前菜



人参のスープ



肉料理を選らんだので、牛肉です。

パンとライスを選べるんです。

パンは色々な種類があり焼き立てパンが食べ放題

くるみ、かぼちゃ、チーズ、を食べました。




デザートとコーヒー

料理もおいしくお庭もきれいでいいお店でした。







2011.09.19 Monday

おいしい和食

 9月17日土曜日に5人でいつもの和食のお店に行ってきました。

この日は満席に近いくらいお客さんがいて、にぎわってました。




先ずけ 



刺身ですが、剣先イカ,鯛、バショウカジキです。バショウカジキは初めて食べました。

味はマグロに似ていますが、ちょっと風味が違っていておいしかったです。



甘みがありおいしい毛ガニ



アマダイの焼き物

アマダイは皮が薄いのでうろこをつけたまま焼いて、うろこと皮を一緒にとって
身をたべます。



炊き合わせ



金目鯛の煮つけ

網走でとれた金目鯛

この煮つけがおいしくて、ご飯と一緒にたべると最高です。



いくらも一緒でした。

煮つけといくらとご飯は本当においしい!!



2011.09.10 Saturday

ちょっと贅沢なランチ(和食)

 いつもは夜によく行く和食のお店に久しぶりにランチを食べに行きました。

一緒に行った友達が魚好きなので、ぜひ行ってみたいということで、お昼御飯を食べることに

 はもの柳川風

薄味でだしがおいしいので飲みほしてました。

 松茸の土瓶蒸し

松茸のかおりがよくてハモも最高においしい!!


 よこわと鯛の刺身



 焼き物は鰆

 炊き合わせ は冬瓜

テーブルはお料理でいっぱいで、どれから手をつけようか迷いながら頂きました。

最後のデザートの梨もお腹いっぱいでしたが、しっかり食べちゃいました。

みんな大満足のお昼でした。



2011.09.05 Monday

大阪駅の伊勢丹にて

 松山から友達が遊びに来ていて、新しくなった大阪駅周辺に行ってみたいというので、

私も行った事がなっかたので、行って来ました。



伊勢丹と大丸の連絡通路で、下にあるホームを見ることができます。



午後4時頃だったので、スウィーツでも食べようと伊勢丹の10階にある
「ドルチェ ポンテベッキオ」に行くと5組位待っていましたが、
私たちも待つことにしました。

約15分くらいで席に案内されました。

初めはデザートと飲み物にする予定でしたが、メニューをみていると
前菜、ラザーニャ、フカッチャ、デザート、ドリンクのDセット¥3150
が目にとまり、思わず注文してしましました。

お昼御飯を食べて、まだ3時間しかたっていないのに…(大丈夫か?)



トマトのスープサラダ (野菜とモッアレラチーズ)



ラザーニャ(ビーフとポルチーニと生ハム)



フォカッチャ


桃のコンフォート (シャンパンのシャーベット、すもものソース)
このシャンパンのシャーベットがアルコールが結構効いておいしいかった!!

デザートとドリンクは選べるのですが、なぜか2人とも同じデザートにしてました。

カウンター席だったので、他の人が注文したデザートを作るのを見ることができて
楽しかったです。



果物のジュースに液体チッソを入れてジェラートを作っているところ

気体がすごくておもしろい


デザーはもちろん料理もみんなおいしかった

また、行きたいお店でした。

つぎはバニラスフレが食べたいなぁ〜









2011.09.04 Sunday

和食のお店

 台風が接近していましたが、予約していたお店に行って来ました。
 
ごご6時ごろは雨も小雨でしたが食事が終わって帰る頃は雨が結構ふっていました。



もずく、ピーマン、いくらのおろしあえ



はもとひっさげの刺身



焼き魚



のどぐろの煮つけ

ここの煮つけの味は最高においしい!!



とこぶしと野菜の炊き合わせ



はも鍋



にぎり寿司



デザートはメロンでした。

ここのお店の日本酒はおいしいそうです。
私はアルコールが飲めないのですが、主人と一緒にいいった友達はお酒が好きなので

おいしい料理でお酒がすすんでました。


主人のお気に入りのお酒で必ず飲みます。



今回初めて飲みました。



このお酒も毎回飲んでいるお気に入りです。

来週はお昼のランチで友達と来る予定にしていますので、

予約をしてきました。

どんなお料理を食べれるか今から楽しみです。




↑pagetop

TIME

コマネココマチャン

星占い

ブログ村

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other




qrcode