<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018.06.08 Friday

ハワイアンコードのバッグ

最近、ハワイアンコードで作るバッグが楽しくて色々作ってみたくて

 

今回は主人からリクエストがあり A4が入る大きさ、オレンジ、斜めかけ出来るバッグを制作しました。

 

 

 

 

 

 

留め具のところにソウタシエで作ったパーツを付けました。

 

 

 

 

 

 

後ろはシンプルな配色にしております。

 

 

 

X-SENSEさんから発売されたレシピ本「ハワイアンコードのバッグVol.2」も購入

 

ハワイアンコードの新色のパステルカラーが可愛いので

次回はパステルカラーのバッグを作ってみようと思てます。

 

 

2018.05.11 Friday

母の日のプレゼント

今週の日曜日は母の日です

 

主人の母にプレゼントとするのに ハワイアンコードでミニトートバッグを作りました。

 

バッグはシックな色に

 

アクセントに赤い持ち手をチョイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.04.10 Tuesday

ハワイアンコードバッグ

夏に持ちたいとハワイアンコードでバッグを制作

 

X-SENSEさんで購入したハワイアンコードと本

 

本を見ながら間違えてやり直したりしながら 少し時間がかかりましたが何とか完成しました。

 

大きいバッグなので内袋を作りました。

 

ミシンが壊れていたので、手縫いです

 

初めてなのでまだまだ上手く出来てませんが 満足してます。

 

 

 

 

2個めに作ったバッグ

 

2016.12.08 Thursday

ポーセラーツのカボション

先日のレッスンで生徒さんに ポーセラーツのカボションをお作り頂きました。 絵が描けなくても大丈夫です 転写紙を貼るだけなので簡単です。 でも、少し工夫するだけで 自分だけのカボションが作れます。 焼成が終わって完成した生徒さんの作品 このカボションをどんなふうに アクセサリーにされるかとても楽しみです。 お教室ではビーズ以外の ポリマークレー レジン ポーセラーツ 等のレッスンもしております。 体験レッスンは材料費込み ¥4,000 Atelier virgo 和田圭子 お問い合わせはメールでお願いします。 Plicolos★yahoo.co.jp ★のところを@にかえてメールして下さい。

2015.07.03 Friday

ハートのピンブローチ

昨日、岸先生のワイヤーレース講座を受講しました。

その時に教えて頂いたハートのモチーフが可愛くて
家 で作っていたら主人が気にいったようで欲しいと言われて
主人にピンブローチをアレンジして作りました。

スワロフスキーのスカルビーズとジルコニアをプラスしてみました。



このモチーフはとても可愛いので
ワイヤーの色を変えて作ってみます

2014.10.08 Wednesday

全国手芸コンクール in ひょうご

全国手芸コンクール in ひょうごの作品展が明日から開催します。

10月9日(木)〜12日(日)の4日間
10:00〜17:00  (最終日は16:00まで)
会場は兵庫県民アートギャラリー2階(兵庫県民会館内)



様々な手工芸をされている女性対象のコンテストです。

お友達の先生方5名でビーズを使った刺繍やステッチの作品や初出展いたしました。

昨日、協会の方からご連絡があり私の作品が 佳作 を受賞しました。

作品タイトル  [White Lady]

2014.05.08 Thursday

オーダーメードのお財布

先月、オーダーしていたお財布が届きました。

ネットでこの作家さんの作品に一目ぼれして

最初はネットショップでミニバッグを購入させて頂きました。

その後、デザインはお任せで作って頂いたお財布



沖縄の海が大好きで
毎年座間味の海でダイビングしている事等をお伝えして
このお財布が届きました。



この夕日は沖縄の海の景色




昨日このお財布を見た友達が気に入って

早速オーダーのメールをしたそうです。


気になる方作家さんのホームページをご覧ください。

Maruituki   http://peacefulmoon.net/
 

2014.03.20 Thursday

Wallet part

前回に続いてウォレット2個目完成

今回は、かぎ針で編んだモチーフとレースを使ってデコしてみました。

ベースのお財布はベージュを使用しています。



裏側はシンプルに



学習フォーラムのウォレットコンペに応募しました。
https://www.smartcontest.jp/system/gakusyu-forum/pc/?contest_pk=27
他の方達の素敵な作品も見てください。


 

2014.02.07 Friday

可愛い置物いただきました。

お正月にルスツリゾートで置物を作った時に指導してくださった
スタッフのSさんにグルーガンのカラーグルーがある事をお話ししたら
使ってみたいと言われていたので、ダイソーで購入したものをお送りしました。

そうしたら、なんと
昨日、スタッフで作った見本の小物を送ってくださいました。


アイデアが満載された作品

むちゃくちゃ可愛い!!!



私が送った3色のグルーが素敵に使われていて感動しています。

今、スキーシーズンで沢山のお客様が来られているそうです。

こんな可愛い置物の見本を見て、モノ作りを楽しんでいただけるといいですね。

ルスツリゾートのインドアアクティビティで他にも色々な種類のものが作れるます。

来年もスタッフの方々にお会いするのを楽しみにしています。


素敵なプレゼントありがとうございます。嬉しい

2014.01.06 Monday

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年初めてのブログです。

今年もよろしくお願いします。



お正月は北海道に行って来ました。

主人はスキー ・私は今年初めて手作りを楽しんできました。

ルスツリゾートで木の実や枝・つる・等を使ってアレンジメントを作りました。




木の切り株の上に飾りをつけしてます。
馬とトナカイですが、馬はいまいちわかりにくいですね。




制作時間は約2時間かかりました。

作っているとたのしくて、あっという間に時間がたってました

ルスツの周りにに自生する木や植物を使ってアレンジメントをしていますので
いい記念になりました。

作品はアトリエに飾ります。



 

↑pagetop

TIME

コマネココマチャン

星占い

ブログ村

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other